
イラスト英単語帳

英単語を覚えるためにこのブログを始めました!イラストを見て例文を読んで覚えるきっかけにしていただければうれしいです。一日一回更新です。

Resist

resist 我慢する 英単語

resist  我慢する


[例文]

I can't resist laughing when I shouldn't laugh.

[和訳]
笑ってはいけない時に笑いを我慢できない。

 

[コメント]

大人になってからは我慢できるようになりました。

 

 

Engage

f:id:illustration-english:20170522090019j:plain

engage 引きつける


[例文]

I was engaged by cat's family.

[和訳]
私は猫の家族に引きつけられた。

 

[コメント]

ねこー

 

 

Reveal

reveal 明らかにする 英単語

reveal  明らかにする


[例文]

A witch revealed herself.

[和訳]
魔女は正体を明らかにした。

 

[コメント]

発音はりゔぃーるです

 

 

Civilization

civilization 文明 英単語

civilization 文明


[例文]

The story is about after civilization is ruined. There are mechanical monsters, and human hunt them.

[和訳]
文明が滅んだ後の世界にメカのモンスターがいて、人間がそれを狩る感じのお話です。

 

[コメント]

アメリカ人のお友達と最近気になっているゲームの話になったので"Horizon Zero Down"のことを話しました。値下がりしたらぜひともプレイしたい…!

 

 

Sprain

sprain 捻挫 英単語

sprain 捻挫する  ねんざする


[例文]

Your sprain hasn't healed yet so you shouldn't walk too much.

[和訳]
まだ捻挫が治ってないんだからあんまり歩かない方がいいよ。

 

[コメント]

今日もこもこのプードルを見ました。可愛かったです。

 

 

Nest

nest 巣 英単語

nest 巣


[例文]

A baby bird was sleeping peacefully in its nest.

[和訳]
ひなどりは巣の中ですやすやと眠っていた。

 

[コメント]

動物や虫の巣も同じく"nest"のようです。

 

 

Squeak

squeak キーキー 英単語

Squeak キーキー声をあげる


[例文]

A frying squirrel on his shoulder squeaked to tell something to him.

[和訳]
モモンガは何かを伝えようと彼の肩でキーキーと鳴いた。

 

[コメント]

"Little NEMO"という映画が大好きで、この記事のイラストの元ネタになりました。イカロスかわいいよイカロス。