
イラスト英単語帳

英単語を覚えるためにこのブログを始めました!イラストを見て例文を読んで覚えるきっかけにしてください。

Disturb

disturb 妨げる 英単語

disturb 妨げる さまたげる


[例文]

My dog came to disturb my repose in early morning but I felt happy.

[和訳]
愛犬が朝早く眠りを妨げに来たけれど私は幸せだった。

 

[コメント]

眠りを妨げに来たときの可愛さったらないです

Explore

explore 探検 英単語

 

explore 探検する たんけんする


[例文]

Tama is exploring her new house.

[和訳]
タマは新しい家の探検をしています。

 

[コメント]

うれしい時にしっぽが小刻みに震えるの本当にかわいいですよね

Involve

f:id:illustration-english:20170226022854j:plain

involve 巻き込む まきこむ


[例文]

I'm being involved in the cat fight.

[和訳]
私は猫のケンカに巻き込まれている。

 

[コメント]

愛猫の小豆ちゃんが恋しいです

Strict

strict 厳しい 英単語

strict 厳しい きびしい


[例文]

When she was a high scool student, she had to wear her hair in braids every day by strict rules of the school .

[和訳]
彼女が高校生だった頃、厳しい規則により毎日三つ編みにしなくてはならなかった。

 

[コメント]

Strictを覚えるために記事にしたのですが「三つ編みにする」を"wear one's hair in braids"と表現するということを知りびっくりです。

 

Sincere

sincere 誠実な 英単語

sincere 誠実な せいじつな


[例文]

My husband is sincer person so he is the best hasbund for me!

[和訳]
私の夫は誠実で最高の旦那さんだ!

 

[コメント]

実話です。私の夫はいいやつです。

 

Defeat

defeat 負かす 英単語

defeat 負かす まかす


[例文]

Penguin A was defeated, 46 to 32.

[和訳]
ペンギンAは46対32で負けた。

 

[コメント]

ついペンギンを描きたくなります。

 

Rob

rob 奪う うばう

rob 奪う うばう


[例文]

A woman was robbed of a fish by a cat.

[和訳]
女性は猫に魚を奪われた。

 

[コメント]

サザエさん描けません